青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2018年7月13日金曜日

6/30東中野STRANGE FRUIT ありがとうございました!

はじめに、7月の豪雨によって被災された方々に心よりのお見舞いを申し上げ、命を落とされた方々のご冥福をお祈りいたします。

6月末から7月頭にかけて、いくつかのライブを行いました。順に書きとどめておきたいと思います。

6月30日、土曜日。東中野ストレンジ・フルーツ。
この店は、巷のロック・スター、ベースヴォーカルでダンサーの、ハリケーン・サリーちゃんがこの4月にopenした小さな飲み屋さん。サリーちゃんとは共通の友達も多くてずいぶん前から名前はよく聞いていたのだけれど、去年、某先輩ミュージシャンの還暦パーティーで同席してお友達になりました。
その後特に交流はなかったんだけど、乗り換えでよく使う東中野に彼女がお店を出したので、ふらりと遊びに行ったのがきっかけでこの日のライブ開催の運びとなりました。

ライブのときはかっこいい感じだけどお店で会うサリーちゃんはとてもかわいらしい。愛を感じる。
上手く言えないけど、みんながサリーちゃんのこと大好きなのがよくわかるなあ。
私もなんだかサリーちゃんのファンになりそう。男ロック世界を軽やかに。
仲良くなれてよかった。

この日は投げ銭制の弾き語りワンマンだったので、あんまり曲順は決めず、雰囲気と気まぐれで流れに任せて歌いました。古い曲をやったり、あんまりやらないカバー曲をやったり。
カウンターだけの小さなスペースなのでお客様のすぐ近くで、集中した良い時間が持てたと思います。
あえてエレキのグレッチでの弾き語り。私が普段、家で使ってるのと同じVOXの小さいアンプがあって自分がリラックスできる音が作れたみたい。


終演後はサリーちゃんの絶品本格グリーンカレーをいただいて、お客様とおしゃべりもして大満足。
週末の夜に足をはこんでくださったみなさま本当にありがとうございました!

サリーちゃん、ありがとう。また遊びに行くし、歌いに行かせてね。よろしくね。


カレー完食一歩手前!
香りが良くてほんとに美味しかったです。ペロリ。

サリーちゃんと私。
ふたりともビリー・ホリデイ大好きなのよ。

今回はセットリストは無しです!よろしくどうぞー。

ピックアップライブ
7/20、阿佐ヶ谷イエローヴィジョンにて。
[A Gift From Somebody vol.19]
青木マリduo+ゲスト、ロケット・マツ、伴慶充!
来てね\(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿