青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2018年5月21日月曜日

5/11入谷なってるハウス、ありがとうございました!横ちゃんサイコー!

京都木屋町に「JAZZ in ろくでなし」という老舗のJAZZbarがありまして、そこの名物マスター「横ちゃん」が率いる「ろっくでなし」というバンドの対バンにご指名いただき、入谷なってるハウスに初出演いたしました。
ろくでなしには私も昔ツアーで歌いに行ったり飲みに行ったり、横ちゃんのことはよく知っていて、その楽しすぎるキャラは誰からも愛される人気者。私も横ちゃん大好きなので対バンは嬉しい。


なってるハウスは主にJAZZ、インプロなどの方々が出演されてるハコで、私は初めて。ならばと青木マリduo+ゲストには、横ちゃんとも旧知の間柄でいらっしゃる大沼志朗さんをお迎えすることに。

大沼さんのドラムの音色に聴き惚れすぎたこばちゃんが曲の進行をすっ飛ばすという珍しいハプニングもありましたが、楽しく演奏いたしました。横ちゃんがそこに見えてるだけで何故か楽しい気持ちになっちゃう。

ろっくでなしの大門さんのギタートラブルでわたしのグレッチを急遽お貸ししました。改めて音色を客観的に聴くことが出来たのも良かったかも。大門さんが妙にロックっぽい見た目になってて面白かった(^^)
犬のJONちゃんが途中でひよこのようなドレス姿になったのがフェリーニの映画の人物のようで見入ってしまいました。


かっこいいような面白いような、ともあれ横ちゃんのハッピーエナジーに癒やされた一夜でありました。
横ちゃんはじめ共演のみなさま、なってるハウスさん、そしてご来場のみなさま、本当にありがとうございました!


20180511入谷なってるハウス 青木マリduo+大沼志朗Ds w/ろっくでなし
~セットリスト~
ハレルヤ
ピリキパラ
dance
Woman
青の空(新曲)
見えているのに
できるから

0 件のコメント:

コメントを投稿