青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2011年2月18日金曜日

2月のLIVEを終えて

2/12楽やでのライブが終わりました。ありがとうございました!

この2月は独唱パンクに続いて一週間に二回ライブをやらせていただきました。
子どもができてからは、一年に一度、数ヶ月に一度、と回数を増やしてきましたが、今回はちょっと頑張ってみました。

もちろん家族の理解と協力あってのことだけど、暮らしの中に、そして自分の体の中に歌が溶け込んでいれば、歌うお母さんとしてやっていける、そう実感しています。


「楽や」の店内には、ボブ・マーリーやサム・クック、マーヴィン・ゲイやダニー・ハサウェイといった、歌に生きてそして死んでいった人達のalbum jacketが飾られている。
ボブ・マーリーの歌はなぜあんなに届くんだろう、ダニー・ハサウェイの声はなんて、水のようにあふれて流れているんだろう。

ジャケット写真を眺めるだけで、思いを馳せることができる。そして、教えてくれる。

愛を歌うんじゃなくて、歌で、愛せたら、と思う。出会った人達を、私が住んでるこの世界を。

歌にたずさわって20年、今はそんな風です。

ブログって、おかしなものだね。こんなこと、私の胸の内にしまっておけばいいんだけど、でも、こういうことを書くのも必要なのかもしれない。敢えて書きました。
読んでくれたひと、どうもありがとう。

mari

0 件のコメント:

コメントを投稿