青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2018年4月16日月曜日

2018.4月のツアーのお知らせ。思いなど。まずは4/27京都拾得!

久しぶりにツアーに出ます。
4月27~29日の三日間、京都、愛知、東京で歌います。
子どもとを授かってからはこういうの初めて。ちょっとした冒険でもあるのです。
家族のみなさん、よろしくたのんます!
まずは京都にひとりで歌いに行きます。


★4月27日(金)京都拾得
開場17:30/開演19:00
前売¥2000/当日¥2200+1d
出演
ふちがみとふなと
/青木マリsolo

20年程前、弾き語りでライブツアーを始めたころ、「京都でライブをやりたい」という願いを、渋谷アピアでたまたま知り合った「ふちがみとふなと」のお二人に対バンをお願いしてかなえていただきました。当時からすでに老舗だった「拾得」で組んでいただいたのが初めての京都でのライブで、自分にとっては今でも大切な思い出です。
その後、京都には何度も伺いましたが、子どもが生まれてからはずっとご無沙汰してしまっていました。
時が過ぎ、数年前からツアーを再開してポツポツ関西にも顔を出していますが、「京都での再開はふちがみさんたちと拾得で」という私の願いを今回もまたかなえていただきました。拾得は今回が二度目です。



あれから変わったもの、変わらないもの、いろいろあると思います。もうそんなには短くない時間を歌うたいとして過ごしてきました。

新しい旅立ちの歌がうたえたら、と思います。

尊敬する「ふちがみとふなと」さんと、歴史ある「拾得」のステージに立てることは楽しみでもあり、身の引き締まるような気持ちでもあります。

お近くの皆様、ぜひいらしてください。よろしくお願いいたします。

渕上さんに作っていただいたライブチラシが青空メインのデザインで、ちょうど最近できた歌のイメージと重なってビックリ。きっとそういうタイミングなんですね。拾得で初お披露目するつもりです。

京都での懐かしい方々との再会や、新しい出会いを、心よりお楽しみにしております。
また、お知り合いにお声掛けいただけると大変ありがたいです、よろしくよろしくおねがいいたします! 青木マリ




0 件のコメント:

コメントを投稿