青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2017年7月30日日曜日

7/21 A Gift From Somebody vol.14 ゲスト:柴田エミ、福島紀明 ありがとうございました!

というわけで、中盤だけやたらと過密スケジュールになってしまった7月の締めは、7/21阿佐谷イエローヴィジョン、定例自主企画、「A Gift From Somebody vol.14 ゲスト:柴田エミ、福島紀明」の巻でありました。



青木マリvo.g.と小林洋b.のduoに+ゲスト、ワンマンでガッツリお届けするこの企画、今回は珍しくダブルゲスト、しかも初顔合わせではなくお馴染みピアノの柴田エミ、ドラムスに福島紀明。この組み合わせは過去に三度やっているので、この企画としてはかなり異例。

数日前にエミちゃん、こばちゃんとは前橋にも行き、稲生座でもちょくちょく一緒にやっていて、もう、ほとんど固定メンバーといってもいいくらい、音では信頼できる人たち。
福島さんとは、そんなにたくさんはやっていないけど、エミちゃん無しでも何度かご一緒して、すごくビートのとらえ方がしっくりくる上に、どうなるかわからないスリリングさもあって、いつもとても楽しませていただています。
今回は久しぶりの共演でしたが、前よりも曲の解釈が良くなってるような気が!当日リハで、もうゴキゲンな音。ストレスフリー!

この四人の取り合わせは絶妙。



型にははまらないけど、すごくロック。ロックっぽくないけど、ロック。ほんとに。







エミちゃんが自前のキーボード持参で、その音色によっての表現の広がりもすごくよかった。
ワンマンで、今までやったことのなかった曲などいろいろたっぷり演奏して、楽しい~っひと時でした。実に良いライブでした。




だがしかし!だがしかし!

お客さんをあんまり呼べませんでしたーっ!

エミちゃん、福島さん、イエローヴィジョンの小林さんゴメンナサイ=っ

少ない人数でしたが、場を共有して大いに盛り上がり空気は熱かったので、やっぱりもったいない~。
動員も音楽の内とおもってがんばらなくてはいけませんね。(一番苦手、、。)




お世話になった皆様、貴重な貴重なお客様、本当にありがとうございました。がんばりまーす!!

すべての写真、桑畑恒一郎


20170721 阿佐谷イエローヴィジョン
青木マリduo+柴田エミ、福島紀明
セットリスト

1st stage
ハレルヤ
二重基準
ナディアの恋人
ビューティフルボーイ
メロディ
Woman

2nd stage
できるから
dance
見えているのに
泣かないで
エスペランサ
ワンビー

a.c.
A Change Is Gonna Come


青木マリ、8月のライブは二本だけ!
・8/2水 高円寺ShowBoat
19:00/19:30
前¥2300/当¥2500(+1d¥600)
出演
amber lumber ←森永アキラちゃんのバンド(duo)!
青木マリduo+ 大沼志朗ds. 久々の大沼さんです。予測不能です。
DEEPCOUNT ←福島紀明さん在籍のバンド!かっこいい!大好き!

・8/12土 高円寺稲生座
青木マリduo+柴田エミ ←エミちゃんの店です。老舗の大人の遊び場隠れ家です。

皆様マジで来てください~。損はさせませんから。絶対。

0 件のコメント:

コメントを投稿