青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2017年3月29日水曜日

3/17「A Gift From Somebody vol.12」ゲスト:芝井直実 ありがとうございました!

3月は慌ただしく過ぎて、ライブのご報告を月末にまとめて出す次第になってます。

で、3月二本め。
3月17日、恒例青木マリduo+企画
「A Gift From Somebody vol.12」ゲスト:芝井直実(sax.g.vo.)の巻、無事に終了しました。
いつも、稲生座など、馴染みの場所で演奏を聴かせてもらってる芝井さん。いつか、ご一緒させていただきたかったその願いがかないました!
今回はギターとサックス、それにラップもすこし。どのインスツルメンツを使っても芝井さんは、本当に音楽を愛して、世界の愛を感じて音をだしている、そんな気がしました。
芝井さんの隣に立って、すっと、声を出す。何とも言えない柔らかな声がでるの。
いつものライブより、ずっと優しい歌が歌えたような。同じ曲なのに。
ほんとに不思議でしたが、でもその答えは芝井さんの言葉の中にありました!

「Good vibs!」

そう、バイブレーションが良くて、それがまたピッタリだった。
リズムもすごく気持ちがいい。
フレーズひとつひとつ、エモーショナルでかっこよくて、シビレました~。
初共演なのに、曲をしっかり理解してモノにするセンスに脱帽、曲を大切に扱ってくれる優しさにも感謝です。
リラックスしてエネルギーを放出した、そんなライブでした!

芝井さん、ご来場及びお世話になった皆様、本当にありがとうございました!ヤマン!






セットリスト

1st stage
Woman (g)
ナディアの恋人 (sax)
ヤイサマ  (sax、vo)
二重基準 (g)
見えているのに (sax) 
ビューティフル・ボーイ (g)
A Change Is Gonna Come (sax)

2nd stage
dance (g)
メロディ (sax)
わたしがうまれた音 (sax、vo)
トモシビ (sax、vo)
できるから (g)
うた (sax)
エスペランサ (sax)

a.c.
泣かないで (sax)


次回「A Gift From Somebody 」vol.13は、
5/19金 イエローヴィジョン
ゲストに鍵盤奏者のロケット・マツさんをお迎えします!
繊細で優しくて、でも決めるところはビシッッと決める、尊敬するプレイヤーのマツさんとのファースト・セッションです。素敵にならない訳がない!
お楽しみに!

あ、4月もライブはありますよ!月間スケジュールもチェックしてくださいね^^
新スケジュールは近々upします(*^^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿