青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2016年7月20日水曜日

7/15 [A Gift From Somebody vol.7] 終了しました!片山広明さんはやはりデカくて優しくてカッコ良かったです!

少し日にちが経ちましたが、、。






7/15 [A Gift From Somebody vol.7] guest:片山広明T.sax.の巻、無事、終了いたしました。

自分にとっては大きな山を超えたような感じで、一日ぼんやりとしてご報告おそくなりました。


 
片山さんの音は、書家が、大筆で全身を使って「エイッ」と筆を運ぶようなイメージ。墨を飛ばしながら、ぐっ、と筆を置いて、グイーッと伸ばして、ガッと止めて、ズバッと払う。紙をどんどん替えて、思うままに墨を置いてゆく。
すぐとなりで鳴る片山さんの音の大きさにびっくりしながらも、豊かな音にどっぷり浸って自分の中から歌が湧き出してくる瞬間がとても楽しく、幸せな時間を頂戴しました。

演奏が終わって、
片山さんから「楽しませてもらいました。またやりましょう。」
の一言、嬉しかったです。




ともかく、蓋を開けてみなければわからない、ハラハラ・ドキドキのこの企画、皆様の応援が何よりの支えです。

ご来場の皆様に、改めて、心よりの御礼申し上げます。

ありがとうございました!







(ライブの様子を一曲だけ。「A Change Is Gonna Come」)





次回、[A Gift From Somebody vol.8]

ゲストは、ガラッと雰囲気を替えて、ホーメイ、口琴など多様な倍音使い、
尾引浩志さん(倍音s)!

全くもって、どうなることやらわかりません!

8/19金、同じく@阿佐ヶ谷イエローヴィジョンでお待ちしてます。よろしくおねがいします!





その前に!次回のライブは

7月31日(日)高円寺稲生座
aokimari presents[Coz We Need Music vol.3]

和久井光司クァルテット<伴 慶充 ds、柳島 宏 b、藤原マヒト pf、和久井光司 vo / g >
青木マリduo+<青木マリ(vo,g)、 小林洋(b)、 guest:福島紀明(ds)、柴田エミ(pf)>

0 件のコメント:

コメントを投稿