青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2015年12月6日日曜日

なつかしくて、大好きなhijk(a.k.a.牲捜)と2マンします! @稲生座

私の大好きなミュージシャンにゆっくり演奏してもらって二組で一つの夜を作り上げたい、そんな思いの私の企画LIVE第二弾のお知らせです!

[Coz We Need Music! vol.2 ]ゲストはhijk(アシジカa.k.a.牲捜)。

かれこれ20年ほど前、私が一人で歌い始めてすぐに当時は渋谷にあったAPIAというライブハウスのレーベルから1stCDをだしていただきました。火取ゆき、牲捜、青木マリ、という女性シンガー三人同時発売で、個性の強い、ちょっと強烈な三人娘、といった感じでありました。

それ以来のずっと、三人、特別に親しい「お友達」ではないけれど、認め合って気にし合ってきた様に思っています。とくに牲捜は年も近く、良い意味でライバル、いやちょっと違う、ほんとの仲間、という気がして、普段会う訳でも連絡するでもないけれど、ずっと気にかけてきた女の子なのです。

しかしAPIA関係のイベントなどで共演することはありましたが、2マンは今回初!

20年前の「まるで産声」のような歌を歌っていた牲捜は今はhijk(アシジカ)と名前を変えて、3年くらい前に聴いた時は、赤ん坊をあやすような、慈愛にあふれた歌をうたっていました。

私たちの「今」を聴いて、それぞれの「愛」を感じ取っていただけたら、と思います。


★12月20日(日) 高円寺稲生座 http://ameblo.jp/inaoiza/

[Coz We Need Music! vol.2] 
出演/青木マリduo+(vo.g.青木マリ、bass.小林洋、guest:pf.柴田エミ、)
   /hijk(アシジカ:a.k.a.牲捜)


Live Time 20:00~22:30 1570yen+d
東京都杉並区高円寺北2-38-16 2階 03-3336-4480


hijk プロフィール

ギターと歌の弾き語り/牲捜(セソ)、ROCKバンド/VERY BERRY、ガールズ3ピースバンド/サイボーグ、monster、ジュエルビートルインサイパン、ハチトカジュエン、様々なジャンルをへていらない自分を脱ぎすてて2011年 いまだ未開だった方の私自身が始まった。
まだ知らない感動があるのを信じて。息をすうように、はくように。私は音楽のメッセージと同化してただただ展開するんだ/
hijk(アシジカ)愛しかの意


フライヤーの写真撮影、スタイリングはhijk。彼女はつくづくト-タルな表現者だと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿