青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2015年12月10日木曜日

12/8「トラ・トラ・トラ」ありがとうございました。

12/8のAPIA40での「トラ・トラ・トラ」ありがとうございました。
真珠湾攻撃、ジョン・レノン暗殺、そして実は佐渡山豊さんのお誕生日でもあるこの日、とても素晴らしいイベントに出演させていただいたことに感謝しています。皆様ありがとうございました。

恐縮ながら、最近の所感をつづった新曲「見えているのに」もお披露目させていただきました。

にしても、佐渡山豊さん、遠藤ミチロウさん、石塚俊明さん、改めて本当にすごい表現者だと実感しました。
先日拝見した加奈崎芳太郎さんもそうですが、「有名だよね、名前は知ってる」「音源は聴いたことある」という皆様、一度でいいのでそういった大ベテランで現役で活動されてる方々のライブを生で直に体験していただきたいと切に思います。

佐渡山さんのスタッフの方が「命削ってる音」とおっしゃっていましたが、本当にそう思います。そしてその音は、現場の空気の中でしか感じられないものではないでしょうか。
普段は眠っている、眠らされている感覚を呼び起こす体験、お金を払ってライブハウスで音楽を聴くとはそういうことではないかと思っています。
また、そういう演者でありたい、そうでなければならない、と誓いを新たにした一夜でありました。

最後にもう一度、ご来場のお客様、スタッフの皆様、出演されたミュージシャンの方々、素晴らしい体験、学びの機会を本当にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿