青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2014年2月19日水曜日

ありがとう!たこ焼き笛吹、アピア40

おしゃべりも楽しい「笛吹」マスター
記録的豪雪の後の2/16、青木マリtrioは目黒は碑文谷アピア40にてライブをさせていただきました。

アピア大マスターPAによるリハが終わると、bass小林とtp石川なにやら相談。ネットで見た洗足池のたこ焼き屋さん「笛吹」へ行ってみることに。石川さんちの名犬アテールと共に車に乗り込んで碑文谷からさほど遠くない洗足池は「笛吹」へゴー。
線路をくぐって狭い路地に唐突に現れる小さなお店。
なる程なるほど、大きい、安い、美味しい!の三拍子そろった素晴らしいたこ焼きでした!エビ入りやチーズ入りなどバリエーションもあって嬉しい!
石川さんは渋さ知らズのメンバーで、そちらのご縁でこのお店をご存知だったとのこと、安い上にさらにサービスして頂いて大満足でした!

なんだか楽しくなってきちゃったけど、これからが本番、笛吹さんをあとにしてアピアに戻りました。
もうトップバッターの五寸釘さん(すごいステージネームだ!)が始まっていて、ハギリョウさん、稼動中マキさんと続きました。
いやー、このお店の出演者は、相変わらずキョーレツだわ。ボーっとしてらんないや。

たこ焼きでほぐれた心を引き締めて、さあ、本番。
アピア40エントランス
アピアは音がクリアーで、互いの音に耳を澄ますような緊張感のある、スリリングな演奏が出来たように感じます。
いやいや、楽しかったです。
何より、アピアの大マスター伊東さんに、「青木マリtrioすごく良くてビックリした。ずっと続けて欲しい」とお墨付きいただいて、ホント嬉しかった。歌い始めた頃からずっと目をかけていただいて、ご恩と因縁の沢山あるお店だからね。
成長することしかご恩返しできないと思っているから。

本番後はすっかりお腹が空いて、アピア自慢のパスタを食べてまたまた大満足!

この美味しさと楽しさ、みんなでもっと分かち合いたいなあ…。
そうだ!今度からはお客様もたこ焼き&ライブツアーにご一緒して貰おう!
そうだ、そうしよう!
皆様ぜひご参加下さいませ。

お世話になった皆様本当にありがとうございました!

次回のライブは、なんと本日2/19、今は亡き稲生座ヒロシさんの命日に高円寺稲生座にて、藻の月さんと対バンです!
今週は稲生座2回、2/22もあります。
千客万来!よろしくお願いします!

mari

2 件のコメント:

  1. "たこ焼き&ライブツアー" いいですねw

    返信削除
  2. よねさん、今度ぜひご一緒しましょうね!

    返信削除