青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2012年9月23日日曜日

9/16SHOWBOAT「降りしきる夜」ありがとうございました!

DEEPCOUNT企画、「降りしきる夜」無事終了しました。
青木マリ&theファミリーサトーン(b.横山玲、ds.佐藤智彦)二回目、今回はロック小屋でのライブだから、エレキギターで、ロックスタイルでやりました!

エレキギターを使うのも久しぶりだったんだけど、なんとなく、直感で、音を歪ませると良いのでは?と思い立ち、急遽エフェクターを手に入れ、三週間ばかり、色々研究してみました。

エフェクターって面白いんだね〜。


何年ギター弾いてんだってな感じですが、まるで別のものとして捉えることができて新鮮な刺激になりました。

ファミリーサトーンのお二人は流石サスガで、久々ロックバンドで初々しくなっちゃってる私をガッチリ支えてくれました。ベースのレイチャン、確実で奔放、惚れ直しました。ピアノのエミチャンもそうだけど、大人の女のミュージシャンって、音の自由度が高い。柔軟、なのかしら。

前で暴れる女二人を後ろからドラムのサトチャンがタイトにシメてくれて、すごくいい感じだったのでは!と思っています。


ともかく、このバンド、もっともっと楽しくなりそうな予感。ポツポツでも続けていきたいです。レイチャン、サトチャンよろしくね。

不慣れなエレキをサウンド面でサポートしてくれたPAの方、スタッフの皆さん、企画のDEEPCOUNT、出演のSUPERDUMB、リトルキヨシさん、たいへんお世話になりました。そして来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!


次回のライブは9/29学芸大学アピア40です。アコギ弾き語り、ひとりで歌います。
エレキを弾きこんだ成果が、アコギにどうでるか、歌い方もちょっと変わったみたい。
シンプルに歌に向かいたいです。

バンド、ソロ、どちらもよろしくお願いします!


(写真はDEEPCOUNT、「ザレゴト」が数日脳内でリピートしてました。)
mari

0 件のコメント:

コメントを投稿