青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2016年9月21日水曜日

小林洋のSECRET COLORSのCDアルバムの発売!

ちょっとお知らせです。

本日9/21、duo+などでこの何年か一緒に音楽をやってる小林洋の率いるSECRET COLORSのCDアルバムの発売日です。

こばちゃんおめでとう~。長い道のりだったね。

コンセプトは「戦争反対」と言わない反戦アルバム、だそうです。ジャンルはヒップホップってことになるようです。
何故か私も一曲参加してます。メンバーの三善さんのリリックの合間に短い歌を入れたんだけど、向こうからの指示は一切無しでダメ出しもなし。実はとても難しかったです。
そもそもの三善さんの世界観を壊さないよう、でも、別のまなざしになるようにと苦心しました。
普段の自分の歌とも違う、新鮮な経験でもありました。

先日出来上がったCDをポッと渡されてやっと全体の仕上がりを聴きましたが、
若くて速いラッパーさんにまじって、のんびりポワーンとオバサンの歌が響いてますね。どんなもんでしょうか。
ふふふ。



以下、こばちゃんからのコメントです。



アルバム発売日の朝を迎えました。台風が過ぎ去ったのに、空はどんよりとした重い雲。このアルバムを作ろうと思ったきっかけも、震災後の世の中に対するそんな重く陰鬱な気分からでした。

コンセプトは「戦争反対」という言葉を使わない反戦アルバム。音楽的ベースは大好きなヒップホップ。今の空気を最も反映させる手段として即興演奏を用いて。今ここにあるものを使って、創意工夫とアイデアさえあれば、異質なもの同士を全く別の価値に変えることができる魔法のような音楽、ヒップホップ。

今回参加ゲストのリリックに関して、バンド側からのサジェスチョンは一切ありません。右の人もいれば左の人も、そのどちらでもない人も同じ一枚のアルバムの中に共存しています。初めてレコーディングした人、シーンを牽引してきた大ベテラン、ヒップホップとはおおよそ縁の無かった人、近年注目を浴びる勢いのある若手、キャリアも年齢も趣味指向も考え方も、アルバムに参加するという事が無ければ接点が無かったかもしれない人たちです。でも何かのきっかけがあれば人は繋がれます。今回それがこのアルバムでした。

不安な世の中を生きていると、誰もが答えを求めています。でも世界は想像以上に複雑で、答えなんて何処にもありません。ただそれぞれが自分の頭で考え続けるしかないんだと思っています。このアルバムが、そんなきっかけのひとつになれば幸いです。多様性がもたらすひとりひとりの色が混じり合い、想像だにしなかった色彩を描くことができれば... それが希望であり可能性だと思い、アルバムタイトルにしました。

SECRET COLORS「秘色」本日発売します。まずはバンドメンバー始め、このアルバムに関わって頂いた全ての皆さんに感謝です!あわよくば、沢山の人々の耳と心に届く事を祈って。


SECRET COLORSメンバー:
 三善出 Gt  1×2_6 Key, Vo  小林洋 Bs  堀口隆司 Dr

http://sawblog.exblog.jp/26069515/


初回特典として、TKda黒ぶち〜崇勲〜TENGGによるアルバム未収録曲ダウンロードURL付きステッカーが封入されてるとの事。
全国のタワーレコード、amazon、iTunes Store等々でご購入可能です。
ぜひぜひお買い求めください。

レコ発ライブもあります。

10/10(月祝)北千住KNOCK
Open17:30 Start18:00 
料金:adv \2500 door \2000  
ladys, student \1000(inc 1drink)

Special Guest:崇勲
LIVE:
Whakava Da Vinci/太尊/青木マリduo+/
Bang Da Rhythm(CHICO CARLITO, TENGG, ARISTO)/
JUN-GMC with Boogie Shoes/
秘密結社MMR (METEOR, 丸省, RIND)/TKda黒ぶち/
SECRET COLORS

Featuring Guest:
Skipp/へびちゃん/tututhematoo/
ひしょち a.k.a アヒル/すいっち


よろしくです。
さー、次は私の新作つくんないとね!




cover art by KaToPe


青木マリduo+、次回のライブは
9/24 八王子cafe AZUL
9/28 池袋鈴ん小屋 ゲスト福島紀明ds.from DEEPCOUNT


0 件のコメント:

コメントを投稿