青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2015年4月7日火曜日

4/4稲生座、ありがとうございました。すごいオジサマたち!

桜の花舞う皆既月食の夜、高円寺稲生座にて、青木マリduo+、たくさんのお客様にご来場いただきまして賑やかに終了いたしました。

メンバーは、青木マリvo.g. 小林洋b. そして、ゲストにお迎えしたのは前回稲生座に引き続き、萩原信義ag.さん、そして、duo+では初共演の里村美和perc.さん。里村さんについての記事はコチラ. 

お二人ともミュージシャンとして大先輩で、「えっ、この人のこのアルバムやツアーにに参加してるの!」というすごい方々なんですが、人物としての個性がまた素晴らしく独特で強烈で、リハーサルから笑わされっぱなしで、参ってしまいました(笑)。
が、音は、バッチリがっちり、冴え冴えと、私の至らなさをさりげなーくサポートしながら、楽曲を持ち上げて、ご自身もカッコよく決めてしまう、流石のプレイ。

かと思うと曲間では自然体過ぎるトークで皆さん大笑い。
実に実に楽しいライブとなりました。

こういう方々の演奏を、息吹き聴こえる位の間近で観られる、そして一緒にお酒も飲めちゃう、ライブハウスって、いいなあ。

Trioではずっと打楽器無しだったし実は打楽器の方をゲストにお迎えするのもひさしぶりでした。逆にいつも一緒に演奏してくれる稲生座のエミちゃんpf.は朴保さんの韓国ツアーで残念ながら不在で、エミちゃんなしで「メロディー」という曲をやってみたり、いつもと一味違うライブになったのではないかしら。いかがでした?



…ともかく、色んな意味ですごいオジサマ逹でした。


どうやら、また、稲生座に遊びにいらしてくださるようです。(5/22金、対バンは杉村ルイfromローカルズ、ex.東京スカパラダイスオーケストラ、ヘアー)

ほんとに面白スゴイので、是非皆さんも、遊びにいらしてくださいね!


対バンのハーディーガーディーさんも、洋楽名曲の日本語カバーや子気味良いオリジナルでもりあがって、楽しかったです。

最後に、お世話になったみなさま、ご来場のお客様、本当にありがとうございました!





Duo+、次回のライブは4/18土、中野坂上Aja 19:00 open 19:30 start 1500円 +d
ゲスト無し、duoでしっとりキメたいです!よろしく!



0 件のコメント:

コメントを投稿