青木マリduo+(ゲスト:柴田奈穂)2016.2.26

2012年2月21日火曜日

娘ちゃん人形

先月末、5才になった娘の誕生日プレゼントに、ぬいぐるみ人形をつくりました。
このブログにも書きましたが、昨年2月の息子の誕生日に「息子くん人形」を作ったのを見て、自分も欲しくなったのね、「〇ちゃんもお人形つくって欲しい〜。」
わかったわかった、ほぼ一年越しのリクエストにお応えして作りましたよ。
息子くん人形は、普通の少年っぽく、本人に似せて作りましたが、娘はやはり女子。「髪は黄色でドレスがいい〜。」との事なので、こんな風になりました。
で、顔は息子くん同様に、娘に下書きしてもらって、その通りに作りました。
なんて、大きな口!
下書きを見て、「いいの?口、大き過ぎない?」と訊ねると「いいのいいの!」と娘。
仕方なくそのまま作りましたが、仕上がってみると意外と可愛い!
大人じゃこんな顔描けないね〜。
happyちゃんだわ。
出来上がって、ホッとしたのも束の間、
さぁて、今月は息子の誕生日か。
猫好きの息子に、猫のぬいぐるみをリクエストされて、現在製作中です。
mari








0 件のコメント:

コメントを投稿