近場なので日帰りツアーです。
地元の出演者は、サイケ?な野郎ロックがカッコイイ3ピース「なれのはて」、確実な演奏力と心地よいグルーブこちらも3ピース、「yO'ceans」、直前にO.A.として駆けつけてくれたアンダーソンさん。
快く出迎えてくれてありがとうございます!
快く出迎えてくれてありがとうございます!
週半ばの休日にもかかわらずたくさんのお客さんで、晩秋の寒さを吹き飛ばす熱気ムンムンの熱い(暑い!)前橋の夜でした。
私達の青木、小林、エミちゃん、福島さんのセット、今回で3回目のステージですが、こりゃーイイ!と思えるバンドになってきました。とにかくドキドキする。ガーッと熱くなりながらも、どっかでクールさを保っていられる余裕がある。考える前に反応し合うスピードとあくまでも歌を軸にしたエモーション。何よりリズムの軸が言わなくても通じてきたのが一番嬉しい。
そんな感じ。
このバンド、もっとやりたいなあ~。
福島さんはCool Foolにはステディのバンドの「DBS3」で最近何度か出演していたそうで、地元にもう福島ファンができていましたよ!
演奏し始めたら、お客さんの何人かや対バンのドラマーさんが珍しい生き物を見るような目をして福島さんを見つめていて、「でしょでしょ、びっくりするでしょ?」と思ってました(笑)
稲生座ではステージ後ろ側で演奏中は顔の見えないエミちゃんの勇姿も今回は隣で演奏していたのでバッチリ見えましたよ。激しいときはトコトン、美しいフレーズは景色のように色鮮やか、いいなあエミちゃんは。
そんな自由奔放なゲスト陣を支える「バンドの良心」ベースのこばちゃんにも大感謝です。
福島さんの機転で、お客さんで来ていた地元のドラマーさんの飛び入りもあり、それがまた良かったんですよ~。そういうつながりもツアーの楽しさですね。
ともかくお客さんの反応がすごく良くて、おかげさまでとても良いライブが出来ました。前橋、ヤバイです。また行きたいです!
お世話になったみなさん、本当にありがとうございました!
余談ですが、今回は出来たてホヤホヤの自作の衣装を着用。
自分で選んだ布で自分で作った衣装っていいもんだわ。
ド派手なアフリカ布だけど、すごく違和感なく楽な気分になれました。
しばらく着るつもりだから見に来てね。
「yO'ceans」のヨーシャンと! |
次回のライブ、
まずは11/6はらっぱ祭り
そして、11/18は恒例「A Gift From Somebody vol.10」ゲスト: 航(KOH)pf.@阿佐ヶ谷イエローヴィジョン、よろしくでーす!
0 件のコメント:
コメントを投稿